こんにちは!

横浜こぐま園、この日の活動は敬老の日製作でしたニコニコ


予定より参加人数が減って、2組の親子でしたが、二人とも真剣に取り組んで、

手作りのフォトフレームを製作しましたウインク




まずは、段ボールをフレーム型に切って、表面に紙粘土をペタペタとくっつけていきます。 
飾りにビーズなどをギュッと押し込んで乾かします花




あとは絵の具で手形や指型を取って、ぶどうぶどうのモチーフを描いたり、筆で自由に描きます義理チョコ

フレームの大きさに紙を切って入れ込んだら完成びっくりマーク



親子で素敵な作品ができましたキラキラ

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントできたかな?
初めての手作りプレゼントにきっと喜んでくれますね爆笑


 

横浜こぐま園は、先天性心疾患の子どもと親が参加する自主保育グループです。
毎週月曜日、同じ病気の仲間と就学・就園前の大変な時期を一緒に過ごして、

親同士の情報交換や悩みを共有し、子どもの発達を見守ります。

心疾患を持つ乳幼児を育てていらっしゃる方は、いつでも入会可能ですので、

ご興味がございましたらぜひご連絡ください!

yokohamakogumaen@gmail.com