こんにちは〜ニコニコ
4月11日は、令和4年度のこぐま園進級式でしたニコニコ
進級児は、きょうだい児もいれて7名イエローハート
この日は5名の参加でしたニコ星

まずはじめにサンサン体操〜口笛

久しぶりだったのでたくさん踊っていましたハートハート

次に椅子に座って進級式〜星

上手に座れていてお兄さんになってきました〜キラキラキラキラ

そして、お名前呼びニコニコ

「は〜い」と小さいお友だちもお家の人と上手にお返事していましたお願いキラキラ
パパも参加していて、たくさんお話聞けました照れ

そして、進級の証に一人ひとつずつメダルをプレゼントしてもらいました照れお祝い

先生からもらって〜星

嬉しさのポーズチョキラブラブ

そして、自由遊びの間にパパとママは、近況報告ニコニコキラキラ

不安に思っていることも解消されましたイエローハーツ

そして午後もたっぷり遊びましたハートハート


久しぶりにたくさんお話できる時間がありとても充実した日でした照れ
悩みはあるけれど、なかなか病気のことをわかってもらえないことがあるので、共感してもらえるだけで心が救われました照れキラキラ
これからもたくさん共有しあって、子ども同士も仲を深めていきながら楽しめたらなと思っていますチューラブラブ

来週は、こいのぼり制作ですカブト

横浜こぐま園は、先天性心疾患を持つ乳幼児親子のための自主保育グループです。見学、入園はいつでも可能です!

病気の悩みを相談したり、情報交換して、一緒に過ごしましょう音符
 
お問い合わせは下記メールへお願いします。

yokohamakogumaen@gmail.com