今回は待ちに待ったK子先生の日でした爆笑音譜


一昨年度末までこぐま園の主任保育士さんを務めてくださっていたK子先生ビックリマーク

昨年度からは年に数回来てくださる予定でしたが、コロナで延期が重なり、約一年半ぶりに来てくださいましたキラキラキラキラ


久しぶりに会った子供達の成長をとても喜んでくださり、初めましての子供達も、すぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごしましたウインク



朝の会の後、絵本『とっとこ とっとこ』をニコニコ

色々な動物やロボットが登場して、とっとこ とっとこと歩くのですが、先生と子供達も とっとことっとこ に合わせて動き、大盛り上がりアップアップ

ヘビの時は、みんなで床にゴロゴロニョロニョロ音譜



その後はパラバルーンでも遊びましたビックリマーク

ポンポンを入れてユラユラしたり、上下したパラバルーンの下に入ったり、子供達が真ん中に乗った状態でグルグル回転させたり爆笑音譜



あっという間にお昼になりました!!

お昼ご飯の後は、子供達はK子先生やボランティアさん達と自由遊び音譜音譜
その間に親達はクリスマス会の打ち合わせをしました。



沢山遊んで、またまたあっという間に帰りの時間にビックリマーク
名残惜しいですが、また次回のK子先生の日を楽しみにしたいと思いますおねがい

K子先生、ありがとうございましたラブ



横浜こぐま園は、心臓病の親子のための自主保育グループです。病気や発達の悩みを相談し合ったり、情報交換などをしながら、就園・就学前の親子が毎週月曜日に集います。

ご関心のある方は、いつでも見学出来ますので、ぜひメールでお問い合わせください。

yokohamakogumaen@gmail.com