この日の活動は、遠足でした!こどもの国に行ってきました紅葉

まずは幼児用の遊具でたっぷり自由遊びウインク



その後は汽車ポッポに乗りました音符



この日は夕方から雨の予報だったため、午前中からずっと曇り空で肌寒く…
野原でお弁当を食べましたがちょっと冷えましたガーン



動かないと寒いので、午後からもう少し奥の方まで歩き、途中の遊具広場でフリータイム!
長い滑り台が大人気でみんな何度も滑っていましたニコニコ




その後はさらに奥まで歩いて、動物エリアへ。
モルモットを抱っこしたり、シカに餌やりしたり、ポニーに乗ったりしました!
午後も盛り沢山で、寝てしまう子やグズって大泣きの子もびっくり

帰りは3時を過ぎていたので、本当にたっぷり遊びました!

付き添いのボランティアの皆さんもありがとうごさいましたおねがい


横浜こぐま園は、心臓病の親子のための自主保育グループです。病気や発達の悩みを相談し合ったり、情報交換などをしながら、就園・就学前の親子が毎週月曜日に集います。

ご関心のある方は、いつでも見学出来ますので、ぜひメールでお問い合わせください。

yokohamakogumaen@gmail.com