仕事の忙しさを言い訳にして

稽古をやらなかったり


空手の疲れや怪我を言い訳にして

仕事に穴を空けたりでは、

空手をやってる意味が無い。


僕はそう思います。


忙しいのは皆さん一緒です。

忙しい中、やるべきことをやりつつも、

時間を作って稽古するから

稽古の意味があると僕は思います。


極真会館坂本派金町道場様主催

第7回 東日本型大会に

昨年に続き参加させていただきました。


真樹道場横浜北支部からは、

ミレイが初めて型大会に挑戦して、

小学5・6年中級で6位入賞。

毎日毎日自主練習もして、

格段に進化を遂げて試合にのぞんだ

経験は必ずこれからにつながるはずです。


僕は、選抜クラスシニア男子に出場。

無事予選を1位で通過して

優勝する事が出来ました。


目標にしていた2連覇を果たせて

11月のワールドカップに向けて

気合いが入りました🔥


今年は、

真樹道場品川支部、横須賀支部の後輩達が

活躍してくれたのも

嬉しかったです!


9月は、廣重杯全日本極真空手道選手権大会。

組手でも2連覇出来るよう頑張ります。


型と組手は両輪のようなもの。

型も組手も強い空手家目指して、

汗を流していこう。


大会を開催された

極真会館坂本派金町道場の田中先生、

スタッフの皆様、ありがとうございました。


横浜北支部の生徒達も暑い中、応援に来てくれました!
来年は、皆でチャレンジしよう。

横須賀支部の後輩達も入賞しました!
ワールドカップに向けて一緒に
頑張りましょう💪

他流派の方々からも沢山応援していただきました。会場で声をくれた皆様ありがとうございました!

予選は坂本師範自らが審判として採点。
緊張したな〜💦

試合前、初めての型大会に緊張してたミレイ。
とても不安そうでしたが、そんな自分に勝って
堂々と型を打ちました。

途中つまずき、バランスを崩しかけた所もありましたが、稽古の成果をしっかり出した姿は素晴らしかったです!



決勝戦は征遠鎮。
気迫では絶対に負けないという思いで型を打ちました。

初めての型大会で、中級クラス6位頑張りました👏

真樹道場の仲間達と入賞出来た事が、本当に嬉しかった!