いくつからでも輝く事は出来るし

挑戦だって、進化だって出来る!


空手だって同じ。

試合は空手のほんの一部でしかありませんが、

そこに臨むには、

緊張や恐怖に打ち克たなければいけません。

目に見えない一回戦の相手は自分。


大会当日に試合場で戦うという事は、

見えない一回戦に勝てたから。

だから、勇気を出してそこに臨んだ事が、

素晴らしい!


この日、関東マスターズ空手道選手権大会に

出場した皆さんは、最高にカッコイイよウインク

空手を頑張る子供達が、

試合前、どんなにつらくて怖いのかなんて、

やってみなきゃ分からない!


試合会場で子供を罵倒してる親御さん

いまだに時々見かけます。

もし、あなたが忙しい毎日の中で時間を作り、

稽古を重ねてこの大会に出場すれば、

きっとそんな事は出来なくなるでしょう。


試合直前、緊張感はピークに達します。

初めての試合。
子供達も応援に来てくれました!
しっかり背中見せてくれましたね👍
「パパは空手やってないでしょ!」なんて、
もう言わせません爆笑

試合前の精神統一!





大会後の稽古では、子供同様、自分の言葉で試合の感想と分析した結果を仲間達に発表してもらいました。