新年早々、1月8日、

生徒達と一緒に

試合してきました!


第4回 武心会交流試合。

空手仲間の田辺先生が主催する大会に

サノスケ、ミレイと一緒にエントリー。

僕は、オヤジ特別ワンマッチとして

宮野道場の畑守先生との試合オファーをいただき

試合をすることになりました。


第一部の型試合前の型演武の依頼もあり

皆さんの前で、征遠鎮を打ちましたが、

予想以上の大観衆でめちゃくちゃ緊張しました💦


そしてサノスケの型試合。

トーナメントを勝ち抜き、準優勝でした✨


午後の第二部のオープニングマッチは、

自分の試合でした。

稽古会でよく稽古を一緒にする

畑守先生とは、お互い手の内も分かっているので、

最初から最後まで真っ向勝負。

本戦2分は引き分け、延長1分でなんとか

勝つことが出来ましたが、

タフな畑守先生には大苦戦でした。

試合後、沢山の方からメッセージをいただいたり

声を掛けていただきましたが、

50過ぎた僕らの試合で、

何かを伝えられたのなら

本当に嬉しいです。


次は、ミレイの試合。

小学4年女子中上級は、ワンマッチ。

稽古してきた前脚、奥脚のローキックを確実に

蹴ることが出来ましたね。

合わせ一本勝ちで勝利しました。


そしてサノスケの試合。

一回戦は延長になり苦しい戦いでしたが、

二回戦と決勝戦はサノスケのペースと

終始良いポジションを確保して本戦で

勝つことが出来ました。


今回の結果は以下。


小学生高学年型上級

渡邉幸之助 準優勝


小学4年女子中上級

柏木 美黎 優勝


小学6年男子中上級

渡邉 幸之助 優勝


オヤジ特別ワンマッチ

金子 裕太 優勝


生徒と一緒に出場した大会

3人してトロフィーをいただけて

嬉しかったな~✨


試合は日々の稽古の成果の発表の場。

日々の稽古があってこその試合でなければ、

試合の意味はありません。


今年も日々の稽古を大切にして

みんなで進化していきましょう!


昨日の初稽古では、サノスケがトロフィーを持ってきてくれたので、年始の記念撮影。

自分で試合を分析して、自分の言葉で試合の報告を仲間にしてもらいました。

試合後に会場で、応援に来てくれた、トモキとアヤノと記念撮影!応援ありがとう😊

皆さんの前で、型の演武。
緊張したな~💦


ミレイ嬉しそうだね😊


サノスケの型試合。
沢山の人前でも、動じることなく堂々と型を打ちました。



畑守先生とのワンマッチ。
3分間の真っ向勝負は、きつかったな~。



得意技の後ろ回し蹴りでめ技有りをとり、前回の試合から格段に進化した姿を見せてくれました。
トロフィーを渡す時は、感無量でした😭