10月8日 日曜日

横浜市の南太田にて、

35才以上限定スパークリング稽古会

マスターズ組手祭り2023Part3を

開催しました。


23団体57名のマスターズ空手家が集まり

ライトスパー限定で2時間半ほど

汗を流しました。


普段はそれぞれ別の道場で稽古する者同士でも、

拳を交えて共に汗を流せば空手仲間です。

流派の垣根を超えた交流から

新たな気づきも生まれます。


他流派の先生からアドバイスをもらえたり、

流派を超えた仲間が出来るのも、

マスターズ組手祭りの楽しさ!


自流の稽古をしっかりやった上で、

外の世界に出るって本当に大事で、

井の中の蛙では分からない事も沢山あります。


指導者の方は、

外の世界を見たいお弟子さんの

背中をどうか押してあげて下さい。


真樹先生が、僕の背中を押してくれたように

僕も弟子の背中を押せる

指導者でありたいと思います。


1分のライトスパー、30秒インターバルを
ひたすら続けます🥋

真樹道場女子部の皆さんも頑張りました👍














たっぷり稽古して、皆さんいい顔です✨

稽古会後は、30名の空手家大宴会🍻🍻🍻


稽古後の仲間との一杯は最高です✨🍻✨