子供達は僕ら大人が考える以上に
精神的にも、肉体的にも成長しています。
久しぶりに稽古に来た時、
そんな成長した姿を感じると嬉しくなります。

小学生の頃、真樹道場に入門した僕も
日々成長していく姿を先生や先輩方が、
見守ってくれていたんですね。

改めて考えると
感謝の気持ちで今でも目頭が熱くなります。

生徒を持つようになり初めて分かる事が、
僕を更に成長させてくれます。

この年齢になって
まだまだ分からない事は沢山ありますが、
稽古を続ける事で少しずつ分かるようになる。

これも空手を続ける事の
素晴らしさかもしれませんね。










生徒が来ても来なくても普段通り稽古する。
真樹先生が自らの姿を通じて教えてくれました。
生徒が来ない日もたまにはありますが、そんな時こそ基本をしっかり見直す稽古ウインク