還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

↑   ↑    ↑    ↑

 

 今年の初め頃、700円で買ったQPS 研究所がその後、凄く高騰しまして、グロース市場にもお宝があると驚愕しました。

1000円を超えたあたりで利確し、確か40万円ほど利益が出ましたが、まさか、売った株価の4倍まで騰がるとは想像もしませんでした。

 

で、昨日、久しぶりに1000株を買いました。

 今日の朝、一気に90円ほど急騰して、おっ!お宝かな?と喜んでいる間に下落(汗)

現在、僕が持っているグロース市場の銘柄は。

日本スキー場開発."6040"(3000株)←(スキー場シーズン券を1枚貰える。株主優待狙いです)

アイスペース”9348” (1000株)

QPS 研究所 ”5595” (1000株)

 

↑2銘柄は、宇宙(ロケット)関係です。

 

 グロース市場は、プライムに比べ、少額で買える銘柄が多いので、株主優待狙いの場合、お宝的な銘柄がある印象です。

 

 あっ!因みに、日本スキー開発の午前中の出来高は”1200株”でした(汗)。

 

その様な理由で、グロースの銘柄を購入する場合、流動性や、売りやすさも考慮して、銘柄選びをした方が良いと思います。