還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

↑   ↑    ↑    ↑

 日本スキー場開発、3000株を買いました♪

 グロース市場の日本スキー場開発を株主優待狙いで買いました。しかし、グロースの株を買う時は、苦労します(汗)

理由ですが、日ごろプライムの大型株を売買しているので、グロースは、プライムの様に取引数が多くなく、そして板が動かなくて、戸惑ってしまいます。途中で。

”グロースの投資家の皆様~~!陽だまりの縁側でお茶を飲みながら虎屋の羊羹を食べ、株を売買しているですか!!”

と、突っ込みを入れまして、ストレスを発散して、やっと、3000株を購入しました♪

 

 さて、本題の日本スキー場開発の株主優待の内容ですが。。。

3000株で、日本スキー場開発が運営しているスキー場のウインターシーズン券を一枚貰えるのです♪

 

《対象スキー場》

HAKUBA VALLEY 白馬岩岳スノーフィールド、HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場、竜王スキーパーク、川場スキー場、めいほうスキー場、オグナほたかスキー場、みやぎ蔵王えぼしリゾート。

 

↑白馬岩岳は、以前のホームゲレンでした♪

 

でも、日本スキー場開発のHPで、株主優待を確認しますと、2023年~2024年度の株主優待制度が記載されていたので、万が一、優待制度に変更があると困るので、用心深い僕は、会社に電話を掛け。

 

”もしも~~!3000株買いますので、7月の権利落ちで、2025年度のウインタースキー場シーズン券を貰えますよね?ね?ね?ね?”

 

”はい、その予定ですが。。。”

”絶対に貰えますよね?”

 

”はい。。。絶対とは確約出来ませんが、昨年と同じ内容の株主様優待になる予定です”

”本当ですね!信じて良いのですね!信じますよ!”

 

”はい、私を信じてください。。。”

 

僕の圧に負け↑の答えでしたが、これって、ひょっとして、まさか、カスタマーハラスメント(カスハラ)では。。。ないですよね?