還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

↑   ↑    ↑    ↑

 

今日は、2日前に5000株を買ったオリエンタルランドが騰がり、2日前に18000株を利確をした三菱重工が大幅な下げでした。

利確した三菱重工の利益は、約50万円(税抜き前)でした。

 

 

 

 今日の結果を見ますと、三菱重工を利確し、オリエンタルランドを買ったのは、正解でしたが。これはあくまでも、今日時点の事でして、明日、三菱重工がストップ高になり、オリエンタルランドがストップ安に可能性もあるので、自分の思惑通りの結果になり、喜べるのは、明日の市場が始まるまです。

 

 なので、明日は下がるかも?と強迫観念に包まれた僕は、株価が上昇したオリエンタルランドの含み益が約60万円になった時点で一瞬。。。

 

”明日は下がるかも!!一日で60万円の含み益がでた♪利確しようか!!どうする勝蔵!!”

 

と、心が揺れ動き、利確(売り)のスイッチを押す寸前まで指が動いたのです。

 

ですが。。。

”もう少しミッキーちゃんと一緒におとぎの国を歩こう。。。”

と思い留まりました。

これが正解なのか、不正解なのかは、株の神様のみ知るです。(僕は無宗教です)

 

でも、この緊張感が僕には至福の喜びです♪~~~!!

↑変態オヤジ