還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

↑   ↑    ↑    ↑

 

 やっと、ディズニーシー、新エリア公開報道が流れだしました。新エリア公開&来月オープンは、オリエンタルランド株価の好材料になり、株価上昇の起爆剤になって欲しいです。

 今回、購入に踏み切ったのは、この事を以前からサーチしまして、絶対に好材料になり、株価は下げ止まると考えたからです。(希望的観測)

 

 もう一つの好材料は、新NISAの人気ランキング1位の人気銘柄になった事です。確か初登場だと思います。

これは、個人投資家が株主優待狙いで、オリエンタルランドに興味を持ったからだと思いますが、懸念は、株取引経験の浅い投資家が多くなると、ちょっとした下落で、パニック売りが始まり、安定した株価上昇を続けられないと。。。

 

 さて、今夜、11時から今年初のアップルイベントが開始します。噂では、次世代の「Apple Pencil」や「Magic Keyboard」も登場するかも!!

 

”勝蔵君、その次世代の製品って??”

”・・・・・?”

 

とにもかくにも、アップルユーザーをがっかりさせないような内容であって欲しいものです。そして、アップルユーザーの期待に応え、ビックニュースになれば、村田製作所も。。。(捕らぬ狸の皮算用はダメです)