還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

↑   ↑    ↑    ↑

 

米株式市場。。。は、ハクション!!←花粉症でしょうか?今日は大幅反落でした(汗)

 

 で、僕のお気に入り銘柄、東電ですが、高値が9時00分に1010円を付けていました。この値段で買った方たちは、今日も騰がると考えたのでしょうか?あるいは空売り??

 

 ですが、驚きの100円以上下落をしまして、高値で買われた方は、きっと腰を抜かしたと思いますが、パニックにならず、投げ売りをして居ないことを願ってます。

 

 話はそれますが、東電の株が、国策株と言われる理由なのですが、原発の廃炉に充てる資金として、原子力賠償支援、廃炉等支援機構が、巨額の東電株を保有しています。

 

 その様な理由で、国は、最低1500円以上の株価値上がりを目標にしていて、虎視眈々と廃炉資金&補償資金の調達を狙っているのです。要するに投資家と言う、国民に廃炉費用を負担させる計画なのです。

 

↑来週は、真っ赤になる事を祈りましょう!!

 

 で、またまた、話はそれますが、資産運用をするに当たり、前日の米国株式市を確認したり、戦争等、世界情勢を確認したり、情報を収集したりすれば、最低限の危機管理として、多少の心構えができ、今回の様に大幅下落に直面した場合、多種多様の作戦が立てられると思います。

 

 僕は、それらの情報源の一つとして、テレビ東京系列で、朝、放送されている。

”モーニングサテライト。AM5時45~7時5分”

を毎日観ています、内容は、当日の株の動向だったり、長期、中期の動向、そして世界情勢だったりの中身の濃い情報が得られます。

 

 ただ放送時間が、1時間を超えるのと、早朝なので、この番組を録画しまして、放送が終わった後で観ています。ですが、必要な情報以外の事も多いので、観るときは、再生を早送りにして、気になる株式の動向とか、アナリストの解説だけを普通の再生速度にして聞いています。(時間短縮)

 

さて、月曜日の株価上昇を願い、株の事を忘れ、お花見でも行きましょう♪

 

えっ?。

 

”花見など行かないで、お前は株の研究をするのだろ!!”

 

ドッキ!!

 

良い週末を~♪