還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

 

 過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

 


 三菱重工、1300株を買いました。過去の例を見ますと、権利落ちの数日間は、ほぼ下落するので、その時を狙って居たのですが、三菱重工の株が、300円ほど下落したのと、株価が10分割されるので、購入する事を決断をしました。

 

 で、引け前に指値を入れたのですが、僕の指値の前に、2万数千株の指値が入って居て、その指値が、全部、次から次と、僕の指値の手前の株を拾って行くので、僕の指値を邪魔をして、上に行ったり、戻ったりとウロウロ(汗)。

 

 引けの時間も迫って来たので、最初の指値を取り消しにしまして、15円高い金額で指値を入れ、約定をしました。

 この後、株が10分割されると、13,000株に増えるのですが、今日、約定をしたのが良かったのか、悪かったのかは、数日後、判明します(汗)