還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

 過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

 

 本日、三月最後の売買をしまして、東日本旅客鉄道を権利確定前に売りました。

 

 理由なのですが、実は、今日の夜からスキー修行に出掛けますので、権利確定日前ですが、滑っていても株価が気になり、陽気に”きゃほ~~ぉ♪”って、楽しく滑って居られないからです。資産運用より、人生を楽しむ方を選びました♪

 

 

本日、東日本旅客鉄道を売ったので、持ち株の残りは↓。。。

 

1月~3月までの、損切は、日本板硝子、約3万円。関西ペイント、約7万円。の2銘柄です。

 

そして、残りの持ち株銘柄は。

 

東日本製薬。300株   ”株主優待狙い”

 

東電。   19000株   ”上昇期待&様子見。

 

イリソ電子工業。4000株。 ”涙、涙、シクシク。。。”

 

 大きな含み損のイリソ電子工業ですが、本日の昼時点で、含み損”176万円”です(気絶!)。

 

沼にハマったイリソ電子工業なのですが、決算翌日、特別気配が付き、一気に400円暴落&画面を震えながら見るしか無かったです(汗)

 

 イリソ電子工業の損切に付いて、頭をフル回転させましたが、結論を見いだせないので、定番のコインを投げをしまして、表が出たら、損切をする。裏が出たら、配当金を貰い、しばらく様子見をすると決めまして。

 

えぃ!とコインを投げました。で。。。。結果。

 

裏でした

 

と、言う事で、損切をせず、配当金。90円×4000株=36万円。(税引き前)を頂き、しばらく保持に決定しました。

 

 で、以上の銘柄を除いて、持ち株を、ほぼ処分しました。その結果、余力が最大限に増えましたので、次の4月~6月のステージに向け、鋭意を養うため、スキーで、きゃほ~ぉ♪そして、温泉巡りを楽しんで来ます~~~!

 

追伸、勿論、独りぼっちです(涙)

 

行ってきます~~~~~~~♪