還暦過ぎのオヤジです。資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

 過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

 

 今年も4分の1が終わろうとしています。と言うことで、1月~3月の備忘録を書きます。

 

 1月中は、板読み等の勉強をするため、デイトレードを一か月頑張りました。目的の板読みですが、デイトレの成行”売り買い時”に有効だと思いました。

 

 ですが、板読みだけでは”売り、買い”のタイミングが分からないので、テクニカルチャートのパラボニック(SAR)(テクニカル転換線)を参考に、板とSARを見ながら売ったり、買ったりのタイミングを決めました。(モニターを複数台を見て)

 

 その様な理由で、先週の木曜日に東電を2回売りに出したのですが、パラポニックと5分足のひげ等の伸びを見まして、ちょっといつもと違う変な動きだな?と、売り止めを2回しました。

 

 そうこうしているうちに、東電の好材料をニュースで発見したので、これは買い!だと判断しまして、1万5000株を買い足しました。

 

 

で、翌日の金曜日に、思惑通り、東電は、好材料を受け、特別気配が付きまして、僕は・・・まさか!ストップ高!!

 

 

僕は、ひょっとして、3ヶ月で、利益が大台に乗るかも?(意味深)と、超、捕らぬ狸の皮算用状態になり、ドキドキしながら、画面を注視しました!!そして~~~!!

 

その2へ続きます。