還暦過ぎのオヤジです。バツ1、独身です。婚活に敗れ、現在、資産運用に全力投球ですが、悪戦苦闘中です(汗)

 過去記事です。株の失敗談とかいろいろです。

 

 2月に突入しました。1月の婚活は全く進展がないまま、寂しい日々を過ごしました(涙)

 

 で、1月中は、デイトレを頑張ったのですが、神経を結構削られたのと、モチベーションを維持する強い心を持ち続ける難しさを痛感しました。

 

注、デイトレ(デイトレード)とは、当日に売り買いを完結させる資産運用の手法。

 

 デイトレに励んだ1月の結果です。

結果は56万円(税抜き前)でした。

注、デイトレードの勉強のため、大きな相場に参加せず、動きの少ない銘柄を選び、板読みの勉強をしたり、細かい利益を積みかさねたりした結果です。

  

 真剣にデイトレに取り組んだのは、今回が初めてなのですが、正直、生半可な気持ちでは、心が折れてしまうのと、取引開始中はパソコンの前に張り付いて神経を擦り減らすので、損をした(怒り)儲けた♪(喜び)の喜怒哀楽を捨てるような仏の心をと強い精神を持ち、そして煩悩を捨て、世の中に流通をしているお金と言う概念を捨てれば、デイトレを続けられるかな?と思います。

 

 とにもかくにも、長期とかデイトレとかに縛られず、株主優待を貰って楽しんだり、リスクのある取引手法や、仕手戦に無謀に参加したりせず、堅実な資産運用をすれば、銀行に預金をしているより、お金を増やせるので、興味のある方は是非♪

(資産運用は自己責任)

 

 で、資産運用に興味があるけど、やり方が分からないと言う方は、アメブロの資産運用ジャンルで、日々アップされている、女性ブロガーの資産運用ブログをお勧めします。

 

 理由ですが、女性の資産運用手法は、基本に忠実で、難しいテクニックに走ったり、危機管理能力に長けたりしていて、市場の精神状態を感知する一つの指標になります。(個人的な感想)

 

 ただ、噂や市場に敏感過ぎて、パニックになる傾向がある印象なので、注意が必要です(汗)

 

 と言う事で、2月は、堅実な資産運用に取り組み、今年のクリスマスイブのイベントに向け、婚活を頑張りマッスル♪