久しぶりの投稿第一弾!!

お題は…

「社内トップ営業マンの僕が常に意識している事」

でいきますニコニコ


色んな方からよく聞かれる質問がこれです!


不動産の営業マンが意識する事といえば、
「営業成績」とか「熱意」とかってイメージ強くないですか?キョロキョロ


勿論それも0ではないですが、お題でもあるように「常に」意識しているかっていうとそうでもないです。
仮に常に営業成績を意識していても、変に疲れるだけです。


色んな考えがありますが、
むしろ営業成績は目の前のやるべき事をしていれば自然とついてくるものだと僕は思いますニコニコ


では僕は普段何を常に意識しているかというと…



それは………






「時間」


です。


時間といっても色んな時間がありますし、不動産の営業マンが時間を意識しているなんて言ったら、

休憩なしで深夜まで働いているのではないかびっくり

と思われがちですが、そんな事もありません。

休憩時間はしっかりご飯も食べるし、昼寝もします照れ

以前は資格をとるために会社に残って勉強(自宅だと勉強しないタイプなので)してましたが、大事な資格は一通り取ったので、現在はオフィスにいるときはほとんど残業しません。


休みは家族との時間も大切にしたいし、オフィスで仕事が終わればジムや最近始めたゴルフ🏌️‍♂️の練習もいきたいし、仕事終わりとオフの時間は非常に大事ですニコニコ


シチュエーションごとに僕が優先している時間の使い方を簡単にまとめると、

休日 ⇒ 家族との時間最優先
仕事終わり ⇒ 家族と趣味の時間最優先
その他 ⇒ 営業の時間最優先

て感じですウインク

なので、僕が常に意識している時間というのは、上記の休日、仕事終わりを除いたその他の時間を指します。

ではその限られた時間のなかでどんな事を意識しているかというと、2点あります!ニヤリ



それは………







その1
「誰よりも効率よく営業にあてる時間を自ら作る」


その2
「お客様へのレスポンスの時間を誰よりも早くする」




です!



また意識するだけでなく、あらゆる術を使って実践する事が非常に大事です!!

意識していても何かしらの理由で実践できてない人は多いですキョロキョロ


そろそろ長くなったので、実際にどんな術を使って上記2点を実践しているのかは、次回書きます!!


ヒントは…


これです!笑

ではまた!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!おねがいおねがいおねがい