区役所へ表敬訪問 | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

区役所へ表敬訪問

FCコンニチハ。
ホームタウン担当です。

11月末の話になりますが、2012シーズの戦いを終え、年間を通じて様々なバックアップをしていただいた神奈川区役所、保土ケ谷区役所への表敬訪問の模様をご報告させていただきます。


11月26日(月)保土ケ谷区役所
中里崇宏選手、永井雄一郎選手、村井泰希選手

welcom保土ケ谷区役所
雨の中、区役所に到着した三人を迎えたのは、盛大な歓迎

ウェルカム保土ケ谷区役所
永井選手もこれには驚き(本人談)

横浜FC的区長室
区長室も、「横浜FC


地元から見守っていただいた鈴木区長(保土ケ谷のカズ)、大場副区長より、シーズン中から聴きたかったギモンを、直接選手たちに投げかけるスタイルで、尽きない話題と和やかな雰囲気で時間があっという間に過ぎていきました

歓談2



そして、2013シーズンの悲願達成に向けて用意いただいたのは・・・

だるまに目を
「20万保土ケ谷区民より」祈願の達磨
三人で片目を入れました。


鈴木区長からは、保土ケ谷区役所HP内、「区長の部屋」でも横浜FCエンブレム横浜FCへの想いを綴っていただいておりますので、皆さまもぜひご一読を



11月29日(木)神奈川区役所
髙地系治選手、森本良選手


この日、すっかり担当が通い慣れた、東神奈川にある神奈川区役所に到着すると・・・

welcom神奈川区役所
なんと、玄関では川名薫区長とかめ太郎が直々にお出迎え

ウェルカム神奈川区役所
お世話になった皆さまにも歓迎していただきました。

歓談1
2012シーズンから初めてサッカー観戦を始められた、川名区長。
すっかりフットボールと三ツ沢と横浜FCの虜になってしまったようで・・・


歓談?森本歓談・髙地

森本選手がずっと緊張の面持ちだったのは・・・
「お前もちゃんと会話に加わって、勉強するんだぞ」と髙地選手に言われていたからとか、そうでないとか(笑) (`∀´)ベンキョウダゾー

岩井の胡麻油贈呈
神奈川区産の横浜しょうゆ岩井の胡麻油を激励のお土産にいただきました


鈴木和宏・保土ケ谷区長、川名薫・神奈川区長ともに、Jリーグ2013シーズンサッカーボールもさらなる熱いご支援をお約束するお言葉をくださり、横浜FCエンブレム横浜FCに対する期待と使命もますます大きなものになりそうな、2013シーズンでございます。

記念写真@保土ケ谷区長室

記念写真@区長室


ホームタウン担当・A