Jユース & 金沢遠征(U-13) | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

Jユース & 金沢遠征(U-13)

アカデミー通信です。




≪Jユース トーナメント≫




11月25日(日)にJユースカップがありました。



横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba




相手は、横浜F・マリノス。



横浜ダービーでした。



結果はご存知かと思いますが、0-1で負けてしまいました。



横浜ダービーということで選手達も意識して、最後まで諦めず、よく戦ってくれました。



ただ、結果がついてきませんでした。



横浜FCアカデミーにとって、ベスト4の壁をこえることができませんでした。




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba


敗戦に下を向く選手たち




残念ながら、Jユースは終わってしまいましたが、ユースには、まだリーグ戦が残っています。




この悔しさをバネに残り2試合のリーグ戦に勝ち、プリンスリーグ1部昇格を目指したいです。












≪金沢遠征 ジュニアユースU-13≫




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba




先週の23日(金)~25日(日)までジュニアユースU-13は、金沢遠征に行きました。




横浜を夜に出発して、バスで約9時間かけて七尾市和倉温泉まで行きました。




横浜を出てすぐは、選手達も元気でしたが・・・。




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba



少し走り出すと・・・寝ていました・・・zzz






金沢に着いて、合計 5試合+(TRM)を行いました。






予選    vs ヴィッセル神戸  2-2  


       vs セレッソ和歌山  4-2


       vs ツェーゲン能登  5-0




予選 1位通過




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba


準決勝   vs セレッソ西 1-1   PK負け




3位決定戦   vs ヴィッセル伊丹  5-0




結果的には、3位という結果ではありましたが、選手たちにとっては意味のある経験ができました。




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba




長距離の移動から試合、なかなか対戦する事の出来ない相手との試合と選手たちは逞しくなったに違いありません。






今後が楽しみです!