関東ユース(U-15)サッカーリーグ | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

関東ユース(U-15)サッカーリーグ

「関東ユース(U-15)サッカーリーグ」






34日に開幕し、約8ヶ月という長期にわたるリーグ戦を14勝3分け5敗の3位という成績で終わる事が出来ました。




そして、7年目になるジュニアユースとして初の高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会の切符を掴みました。




今年度からホーム&アウェイ方式に変わりほぼ毎週末に試合を戦ってきましたが、その期間中には本業である学校行事(テスト、修学旅行、体育祭、進路など)や海外遠征、日本クラブユース選手権もありました。




また怪我や警告の累積によって出場できない試合もあり選手たちにとっては大変なシーズンだったと思いますが、ジュニアユースの選手全員で戦ってきたものがこの結果につながったのではないかと思います。




しかし、それをサポートしていただいたのはご父兄の皆様であり、サポーターや関係者などに感謝をして、これからもリスペクトの精神を忘れずにプレーしてほしいと思います。




今回、自分たちのスタイルを維持しながら戦い続ける難しさや苦しい状況の中で何をしなければいけないかなど様々な経験をした事で、この後に始まる高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会にもつなげてほしいと思います。




トップチームもJ1昇格に向けて熱い試合が続きますが、引き続きアカデミー選手へも温かいご声援をよろしくお願いします。                           






横浜FCジュニアユース監督 中丸貴之