隣人からのメッセージ | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

隣人からのメッセージ

FCコンバンハ。


ホームタウン担当メガネです。




先週の「極私的AWAY観戦記
」、いかがでしたでしょうか??


アウェイゲームのみならず、Jリーグ観戦の楽しみ方の、あくまでも一つの側面だと思うので、まだ三ツ沢以外のスタジアム観戦未経験の方は、これからもっともっとたくさんのお楽しみを見つけてほしいと思いますサーチ






今回の横浜FCDiaryは、ググッと身近なところに話題を引き戻して、地元・西谷浄水場の話題を・・・






【いつも見てくれている、浄水場の皆さま】




このブログをご覧のファン・サポーターの皆さまの中にも、ここ横浜FC・LEOCトレーニングセンター
での練習見学にいらっしゃったことのある方も多いと思います。


(「やっべー、まだだ」という方も、どうぞお気軽に遊びに来てくださいね)




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-YFCLEOCトレセン天然芝


近辺で最も高台に位置する横浜FC・LEOCトレーニングセンター





そして、グラウンドの向こうに見える建物は、横浜市水道局
が誇る近代水道事業
の象徴・西谷浄水場。






実は、シーズンの始まる前から、横浜FCエンブレムFCを温かく見守り、


を共にしながら応援をしていただいているのです。




今回は、そんな横浜市水道局・西谷浄水場から発信された熱きメッセージのアーカイブシリーズとしたいと思います。








【シーズン開幕前の溢れる期待】




2012年1月、新チーム始動を控えた西谷では、開幕を今か今かと待ちわびる思いあふれる懸垂幕が掲げられました。




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-浄水場懸垂幕1月


(もちつき大会前日に撮影)




浄水場職員の皆さまが、いよいよ本腰を入れて横浜FCの応援を始めたかっ!




と、誰もが身が引き締まる思いになった応援幕第一弾キラキラ






【4月、ホーム初勝利】




2012シーズン開幕後、三ツ沢はおろか、アウェイでも歓喜の声を聴くことがなかった、3月から4月しょぼん


そしてついに、ようやく挙げた2012シーズン初勝利&ホーム初勝利!


写真に収めそびれてしまいましたが、その際には





祝!初勝利!!




の文字が音譜




なんとなくこそばゆくもあり汗「やっぱり勝利はいいもんだ」と改めて感じた、貴重な1勝とその余韻を感じる一幕でした。






【劇勝! 区民DAYシリーズ】




5月から6月は横浜FCの快進撃の月ロケット


5月13日富山戦の「保土ケ谷区民DAY
」では、保土ケ谷区民DAYと銘打っての初めての勝利クラッカー


(※2010年は負け、2011年はドロー)




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-浄水場懸垂幕5月


試合会場にブース出展した水道局も、喜びひとしお・・・






そして不敗神話を誇る「かながわ区民DAY」(6月2日熊本戦)
でも、


そのジンクスを守って快勝!






横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-浄水場懸垂幕6月前半


※保土ケ谷区民DAYとは別に、新たに幕が掲げられました。








【そしてシーズンは折り返し・・・】




先日、浄水場の方とお話しする機会があったので、応援幕のお礼をお伝えしたところ、


「いつもどんな言葉を書こうか考えちゃうよ~音譜と、楽しそうにお答えいただいたのが印象的です。




そして、好調の度合いを増してーズンを折り返した6月下旬、




ふと見上げた先には・・・










横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-浄水場懸垂幕6月後半



熱い。




なんて熱いんですか、西谷浄水場・・・






明日からも、様々な思いを背負って、横浜FCエンブレム横浜FCは戦い続けます。




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-水道125年ロゴ





FCさいグッド!






ホームタウン担当メガネ・A