しんよこアドヴァンス | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

しんよこアドヴァンス

アカデミー通信です。






今回は、しんよこアドヴァンスのトレーニングの様子をお伝えしたいと思います。







毎週水曜日に しんよこフットボールパークで小学校3年生~6年生のスクール生が 将来サッカー選手になりたいという夢をもち トレーニングに励んでいます。






















横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-しんよこアドバンス




トレーニング前、バー当てを楽しむ子ども達!!














横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-しんよこアドバンス②















横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-しんよこアドバンス③



誰が何回当てたのかを競っていました♪












さぁ~! トレーニング始めるぞ~!


コーチの呼びかけに、3・4年生と5・6年生に分かれてトレーニングがスタートします。








横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-しんよこアドバンス④







ここは、






  ・ サッカーの楽しさを伝える


  


  ・ 個性を大切にする




  ・ 各年代で必要なものをしっかりと身につけさせる


 


  ・ 人として、選手としての基礎を築く  






指導方針としてコーチ達は指導しています。














横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-しんよこアドバンス⑤



真剣にコーチの話を聞く子ども達。












そして、




トレーニングの最後は




子ども達の大好きな ゲーム で締めくくり!














今後も子ども達が切磋琢磨できる機会を提供し、将来プロとして世界に羽ばたく選手を育てれる様、精一杯スタッフ一同頑張っていきたいと思います。