神奈川区、神奈川区! | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

神奈川区、神奈川区!

FCコンニチハ。

ホームタウン担当メガネです。




横浜FCホームタウンプロジェクトでは、区役所と協働して「区民DAY」事業を実施しています。


次なる横浜FCホームゲーム・6月2日のロアッソ熊本戦では、「かながわ区民DAY 」が開催されます。


それに先立ち、神奈川区民の皆さまにより多く横浜FCを身近に感じていただき、ニッパツ三ツ沢球技場へ一人でも多くの区民(もしくは在学・在勤の皆さまも)にご来場いただくきっかけをつくるために、さまざまなPR活動を行っています。




サッカーボール5月19日(土)


神奈川区民限定親子サッカー教室@神奈川大学人工芝グラウンド



横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子1

事前募集で集まった約100名の小学1~3年生の親子の皆さま

横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子2

親子のコミュニケーションを図りながら、楽しくボールに親しむメニューで、あちこちから歓声があがっていました音譜

横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子3

お父さんを交わしてGOAL



神奈川大学横浜キャンパスの人工芝グラウンドは、横浜FC・LEOCトレーニングセンターの人工芝と同じく、毛足が長く天然芝と近い感覚でプレーができる、最高の環境!




もちろん最後は、ミニゲームで実戦にチャレンジ!


さらに、横浜FCからパク・テホン選手とナ・ソンス選手が飛び入り参加ビックリマーク

横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子でテホン
プロ選手を、とめられるかぁ~!?

横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子でテホン2
チームメイトとハイタッチでゴールの祝福クラッカー

横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子でソンス
ソンス選手もすっかりお友達になりました合格



横浜FCはサッカーを通じて、スポーツで全身を使う生活習慣、そして家族のコミュニケーションのきっかけを提供することをその使命としています。今回の親子サッカー教室も、「楽しい時間」を過ごしていただくことで、横浜FCにふれあう楽しみを少しでも感じてもらえれば。


そんな思いで、スタッフ・コーチ・選手一同は参加させていただきました。



横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子でサイン会

サイン会も大切な思い出に・・・




この親子サッカー教室イベントでは、関東大学リーグ1部に所属する、神奈川大学サッカー部 の選手たちにもお手伝いしていただきました。


神奈川大学サッカー部は、サッカーを通じて、地域社会への貢献活動に積極的に取り組んでいます。

横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-親子(神大サッカー部)





額5月21日(月)


フリ丸が神奈川区役所を表敬(?)訪問



「かながわ区民DAY」開催 に合わせ、神奈川区役所では「横浜FC展」を25日(金)まで開催 されています。


その初日、横浜FCオフィシャルクラブマスコット「フリ丸フリ丸が、影の応援団長としてのミッションを果たすべく、神奈川区役所内で区民DAYのPR活動を行いました。



横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-神奈川区役所訪問


1階ロビーで展示されているパネルの前で、かめ太郎と記念撮影


横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-神奈川区役所巡回


区役所職員の皆さまに労いの声(はてなマーク)をかけるフリ丸

横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-神奈川区役所PR活動


日本語教室に乱入えっ


結果、ちびっ子とそのお母様方には大人気でした。


横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-区民DAYPR

同じ所内にある神奈川消防署にもお邪魔して、区民DAYをPRするフリ丸。ぬかりない。



先日行われた「保土ケ谷区民DAY」に続いて、ホームゲームでの勝利をたぐり寄せるべく、横浜FC・神奈川区役所一体となって、準備を進めています。


神奈川区に住む横浜FCクラブメンバー、ファン・サポーターの皆さま、6月2日(横浜開港記念日ですね!)はご家族・ご友人・ご近隣の皆さまをお誘いわせの上、 ニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCに熱い後押しをお願いしたいと思います!!



横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-かめ太郎区民DAYPR
ボクモイルヨチョキ




かながわ区民DAY4連勝、本気で狙います

ホームタウン担当メガネ・A