2012ナショナルトレセンU-14 東日本 | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

2012ナショナルトレセンU-14 東日本

アカデミー通信です。






只今、静岡県の裾野市にある時之栖スポーツセンターにて 『 ナショナルトレセンU-14 東日本 』 が行われています。









日本サッカーの強化・発展のため東日本(北海道,東北,関東)U-14全クラブのアカデミーから67名の選手達が集い、(前期)16日~20日まで行われます。








今回は横浜FCからも1名参加しています。







このキャンプでは、


選手の潜在的な力、将来性、個性等を重視し、後の日本代表へとつながる選手を選出する目的もあり、


選考は各地域担当のナショナルトレセンコーチがサポートすることになっています。






横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba






普段と違う環境の中で自分の力がどれくらい出せるか、また色々な地域の選手達と共にすることによって今、自分がどれくらいの位置にいるか肌で感じれるよい機会と思います。








今回参加している選手達にはとてもいい経験になっていると思うので、


この経験を自チームに戻ってからも活かせるよう更なるレベルアップを図っていってもらいたいです。