ホームタウン的「横浜FC2012新春もちつき大会」レポート | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

ホームタウン的「横浜FC2012新春もちつき大会」レポート

FCコンニチハ

ホームタウン担当メガネです。



いよいよ2012シーズンの横浜FC横浜FCエンブレムの陣容が発表されました。
我々裏方スタッフも、2012シーズンのスタートに向けて、虎視眈々と準備を進めているところです(-_☆)キラリ



記者会見にお越しくださったクラブメンバーの皆さま、もちつき大会で新加入選手の初お披露目に立ち会ってくださったファン・サポーター・地域の皆さまと同様、私も内心ではドキドキドキドキしています。

そのワクワクドキドキを市民に伝えていくのも、我々の仕事ですからねっビックリマーク


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-選手書き初め2012


・・・ということで、新加入選手の初登場の模様や、今季にかける決意のメッセージなどは、既にクラブメディア含め多方面で目にされていると思いますので、

今回の横浜FCDiaryは、今回のイベントで皆さまをおもてなししていただいた、頼れる地域サポーターの皆さまのご紹介を通じて、イベントのレポートとさせていただきます。




【今年のもちつき大会の面々】


武松商事株式会社 /「武松豚のトン汁」

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-武松ブース

すっかりお馴染み、横浜FC ECOパートナーとしていつもクラブを支えていただいている武松商事さん。集めたゴミを飼料に還元し、その飼料で育てた武松豚は、業界が注目している事業だとか。

ちなみに、横浜FCを応援している商店街の中にも、武松さんがゴミ収集を請け負っていることがあり、横浜FCと同様、地元地域に深く根ざして活動をされていることが窺えますひらめき電球



コカ・コーラセントラルジャパン 株式会社/ドリンク販売


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-コカ・コーラ@もちつき
こちらもすっかりお馴染みとなりました、横浜FCのドリンクサプライヤー。

カメラを向けたら隠れてしまいましたが、担当者・スタッフの皆さまはいつもニッパツ三ツ沢球技場で熱い声援を送っていただいています(o^-')b



・品濃町内会、品濃町公園愛護会の皆さま/もちつきブース、凧揚げ

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-品濃町内会1

もはやこの方々なしでは「もちつき大会」を語ることができない、唯一無二の横浜FCの地域サポーターであり、餅つき職人たちの集団。

いつも明るく、東戸塚界隈から横浜FCを応援していただいています。

このイベントが始まって5回目、お雑煮やあんころ餅を未だに横浜FCスタッフが口にしたことが無いのは、社内でも有名な話となってしまいました。すごい人気ですねぇあせる


ちなみに、この日振る舞われるお餅のもち米は、株式会社ミツハシ さんの特別協賛です。

こちらも、初回のもちつき大会からご支援いただいています(^O^)/感謝!



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-品濃町内会凧揚げ
人工芝グラウンドを広々と使った凧揚げも、皆さんの発案



戸塚東口商店会 /フランクフルト、パン各種
横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-戸塚東口商店会@もちつき
こちらの皆さまとのお付き合いも、2007年以来6年目となりました。

戸塚区出身の小野智吉(現横浜FCジュニアユースコーチ) が引退した後も、トモキチコーチと横浜FCを温かく応援していただいています音譜

この日は、「ぷちらぱん 」と「上原商店」さんが出店してくださいました。



・保土ケ谷区蕎麦商組合/黒船カレー南蛮

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-黒船カレー南蛮と奥寺康彦
奥寺も笑顔で舌鼓を打つ

保土ケ谷と言えば、このカレー南蛮!!


・・・と言われるよう、組合を代表して、日々「保土ケ谷宿」のPRに魂を捧げる保土ケ谷の老舗蕎麦屋、「桑名屋」さんにお越しいただきました。
お店で出される「黒船カレー南蛮」と、出張イベントで振る舞われる「黒船カレー南蛮」には違いがあり、イベント用「黒船」は、全て保土ケ谷区内で採れた旬の野菜を使っているのだそうですにひひ

とことん、保土ケ谷にこだわります。



・神奈川区障害者地域作業所連絡協議会/被災地作業所製品販売

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-神奈川区の皆様

日ごろお世話になっている神奈川区役所の職員を中心に、今回も東北地方の作業所製品を販売していただきました。震災復興支援は息長く続けていくこと。そのメッセージを誰よりも強く発信していただいています。

皆さまにお買い上げいただいた収益は全て、製品を生産している作業所に還元させていただきます。



・保土ケ谷区の作業所の皆さま(トラック、夢工房21、カルガモの会)

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-保土ケ谷区の皆様
地域の作業所つながりで、保土ケ谷区役所の協力を得て、今回初めて保土ケ谷区内の作業所の皆さまとタッグを組みました。

作業所ごとに様々な特産物を扱っていることを、私も初めて目の当たりにしました。

お豆腐が美味しそうだったな~恋の矢



・りんごの木/焼き菓子販売

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-りんごの木@もちつき

横浜FCが主催する精神障がい者フットサル大会「ヨコハマぽるとカップ」に初回から参加いただいている戸塚区の作業所の皆さんです。

テントに飾ってあったのは、施設長が2006年のホームゲーム皆勤賞プレゼントで当選したという、内田智也選手の使用ユニフォーム横浜FCユニ!!

メンバーのみなさんと三ツ沢に来る楽しみが、また増えましたねロケット



・キッチンカー「Cafehoop(カフェフープ)」

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-Cafehoop@もちつき

神奈川のB級グルメ、厚木シロコロを携えて、西谷に乗り込んできていただきました。

三ツ沢のゴール裏に登場する日はあるのか、ないのか!? 皆さまのリクエスト、お待ちしています。


横浜FCサッカースクール
/横浜FCサッカーパークinもちつき大会

横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-サッカーパークinもちつき
トップチームも練習で使用することもある人工芝グラウンド。


皆さんもその感触、確かめてみましたか?



2012シーズンの横浜FCホームタウンプロジェクトも、多くの地域サポーターの力をいただきながら、その力をホームスタジアム・ニッパツ三ツ沢球技場サッカースタジアムに結集できるよう、日々進化を続けていきたいと思います。



当日現場では、直接ご挨拶をすることもままなりませんでしたが、横浜FCをサポートしていただいている皆さま、このブログをご覧の皆さま、2012年もより一層、横浜FCホームタウンプロジェクトへのご支援・ご声援を、お願い申し上げたいと思いますp(^-^)q
横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-フリ丸大地に立つ
フリ丸と共に、走りますDASH!

2012年も、「ホームタウンプロジェクトなう。!!
ホームタウン担当メガネ・A