ヨコハマぽるとカップ⑤~2011大会、無事に終了!の巻~ | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

ヨコハマぽるとカップ⑤~2011大会、無事に終了!の巻~

FCコンニチハ、ホームタウン担当メガネです。


先週まで4回に渡ってご紹介をしてきました「横浜FCヨコハマぽるとカップ」の2011年大会が先週土曜日に行われ、無事に終了いたしました。


本日はその結果を簡単ではありますが、速報版としてご報告させていただきます。



【絶好のコンディション、最高の盛り上がり】


当日は、天気予報を見ながら雪の結晶極寒ペンギンの大会を覚悟していましたが、風もなく穏やかな晴れ晴天晴れに恵まれ、プレーする選手にも観覧するサポーターにとっても、非常に過ごしやすい一日の中、開催することが出来ました。



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-晴れたよ2011その二 選手によっては大汗をかくくらいあせる


そして、本戦・エンジョイリーグ(オープン参加)合わせてこれまでの大会史上最多の19チーム、200名の選手+引率スタッフ60名+運営スタッフ40名=合計300名ビックリマークを集めた会場は、三ツ沢サッカースタジアムに負けるとも劣らない熱気に包まれました。


会場内で大きな事故もなかったのが不思議なくらい!?というのが運営側の本音・・・!?




【そして、結果は・・・】


そんな中、一日の長丁場を戦い抜いて2011年大会を制したのは・・・



王冠2優勝:フレンドFC(初出場)キラキラ


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-優勝フレンドFC
もう、「謎のチーム」とは言わせない。

これからは「ぽるとカップの覇者」として君臨



ベル準優勝:オレンジソックス(2回)


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-決勝戦(青×橙)
オレンジソックス 0 - 1 フレンドFC

会場内の誰もが固唾を呑んで見守った決勝戦も、歴史に残る熱戦でした。



3位:Espacio(3回、2010年大会優勝チーム)

4位:FC.PORT-A(2回)


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-3決(水色×黄)
Espacio 1 - 0 FC.PORT-A

「連覇、2011年三冠」を目指したEspacioと、

「打倒Espacio」を掲げてきたFC.PORTとの一戦。

Espacioが前年王者としての意地を見せる。



※決勝トーナメント進出チーム
FC.PORT-B、ディープいちょう、

日野中央高等特別支援学校A、日野中央高等特別支援学校B


以上の結果となりました。




【エトセトラ】


参加する選手たちの他にも・・・



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-岡村先生@ヨコハマ

本当に来ていただきました、岡村先生(≧▽≦)ラブラブ
(大阪精神医学研究所 新阿武山病院 院長)



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-岡田区長@ぽると

実は毎年この大会を見守っていただいている、

岡田優子・神奈川区長(※フリエの勝利の女神おとめ座



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-奥寺@ぽると

同じく、温かい目で応援をしてくださる奥寺康彦

(あれ、ちゃっかりと隣にいるのは・・・)




【感謝】


この大会は本当に多くの皆さまによって支えられています。
まずは、無事に大会を終えられたご報告と共に、皆さまに感謝を申し上げたいと思います。


ヨコハマぽるとカップ実行委員会の皆さま
横浜熱闘倶楽部
神奈川区役所
岡田優子区長
岡村先生
奥寺さん
ボランティアでご参加の横浜FCクラブメンバー
横浜FCサッカースクールコーチ
神奈川大学サッカー部
横浜FCドリームパートナーの皆さま(東海アルミ箔株式会社、ミツハシライス)
参加されたチーム・選手の皆さま
応援にこられた皆さま


そして、このブログを最後まで読んでいただいた皆様も(笑)



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-集合ぽると2011

そろそろ、一枚に収まりきらなくなってきた「ぽ


これからも一緒に、このヨコハマぽるとカップを育てていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


この大会の総括、こぼれ話、そして「これから」については、実行委員会でまとめ次第、折をみてご紹介をしたいと思います。

有り難うございました。


ホームタウン担当メガネ・荒川