「横浜FCと遊ぼう!」 | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

「横浜FCと遊ぼう!」

FC、こんにちは。
ホームタウン担当メガネです。


秋の行楽シーズンもみじは横浜FCもホームタウンの各地でお呼ばれをされまして、
毎週のようにどこかで誰かと「遊んで」います。

今回は、イベントへの参加レポートと共に、横浜FCがご提供する「遊び」について、その一端をご紹介したいと思います。



(1)キックターゲット ~Jリーグクラブの王道~


於:都筑ふれあいの丘まつり2011
時:11月6日(日)


この日は生憎の天候でしたが、屋内でのイベントと言うことで、張り切って横浜FC横浜FCエンブレムをPRしてきました!
地元中学校のブラスバンド演奏、ちびっ子ダンサーたちによるチアダンス発表に混じって、下は2歳から上はオーバー70!?まで、多くの方にサッカー選手気分をご堪能いただきました。


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-都筑01

地域イベントでもすっかり定番アトラクションとなった、このキックターゲット。
いつでもどこでも、そして誰でもが、「名キッカー」気分アップを味わえるのが、醍醐味です。


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-都筑02

ギャラリーに見守られるのも、非日常体験

遊び方はいたってシンプル。

5点~50点まで設定された的をめがけ、Shoooooootサッカーボールビックリマーク

1プレイ3球のチャレンジで、より高い合計得点を目指します。
そして、獲得した得点に応じて、横浜FCから素敵なプレゼントを進呈。

時にはこのアトラクションでしか配布しない横浜FCカードなんかもプレゼントしたりヒミツ


パーフェクトがかかる一瞬の緊張、
思わぬファインゴールが生まれたとき、
惜しくも夢やぶれたとき(!?)、

我々スタッフも、プレイヤーと共に笑い、泣き、喜ぶ時間を共有できるのが、ひそかな楽しみでもありますp(^-^)q


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-都筑04 イェイ音譜


横浜FCが誇る、名MC(たち)によるアトラクション進行と共に、貴方も一流プレイヤーになりきる時間をお楽しみください


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-都筑03 スペシャルなプレーヤーを讃える祝日


(2)キックスピードwith「フリ丸紙相撲」


於:いーとつか祭(戸塚東口商店会)
時:11月3日(木・祝)


文化の日のイベントとしてすっかり定着してきた、戸塚東口商店会による「いーとつか祭」。
今年は、横浜FCの新アトラクションが戸塚の地でDebut!!


サッカーボールのシュートスピードを計測する「キックスピード」にチャレンジ!!


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-横浜FCブース


の前に・・・にひひ


2010シーズンよりひっそりと活躍している「」の取組に臨みますお相撲1。


・紙相撲でスタッフに勝利をすることができると
→3球のスピード計測

・紙相撲でスタッフに敗れると・・・
→2球のみのスピード計測


となり、


「小学校低学年の部」
「小学校高学年の部」


それぞれのカテゴリーでの最高スピード記録を競いますフラッグ


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-kickspeed


3球と2球の違い、って?


実は、この「1球」分のチャレンジができるか否かで、
記録に向けた「悔いの残らない魂のひと蹴りロケット」への権利が関わってくるのがミソなのです。


なので、最高記録へのチャレンジャーは、30センチ四方の箱を叩く指先の「トントントン・・・φ(.. ) 」にも真剣になるのです・・・


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-紙相撲2011

静かにチャレンジャーを待つ、紙相撲レスラー・フリ丸(たち)


誰もが無邪気に、そして真剣になれる営みが、「遊び」
その「遊び」の中にも、勝負にこだわる要素を盛り込み、勝負の世界に生きるプロサッカーチームを体験してもらう、「横浜FCと遊ぼう!」
これからも常に進化を求め続け、より多くの方に遊びを通じて横浜FCエンブレムFCにハマッてもらえるよう努力をしていきます。


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-とつかフォトギャラリー
横浜FCの活動を知ってもらう、「横浜FC Photo Gallary」も随時展開



紙相撲が巧くなってきました

ホームタウン担当メガネ・A