小児喘息者向けサッカー教室 | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

小児喘息者向けサッカー教室

以前に横浜FCDiaryにてご紹介した『グラクソ・スミスクライン&横浜FC小児喘息患者対象サッカー教室』を10月23日()に開催しましたビックリマーク

サッカー教室では、頑張ることと諦めないこと、そしてサッカーを楽しむという約束をコーチ達としました約束キラキラ
サッカー教室には、横浜FCの中野 洋司選手、藤田 祥史選手、村井 泰希選手、韓国語通訳の金さんも参加しましたサッカーボール
なんとこの日はtvkの撮影も入り、カメラマンもビックリマーク
横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba 横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba


ドリブルなどの練習を行った後は、練習の成果を発揮するために試合ですビックリマーク試合では、選手も混ざってプレーキラキラ
横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba 横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba

プロ選手のプレーを間近で見れてとてもいい経験になったのではないでしょうか↑

また、保護者向けセミナーでは幼少期に小児喘息だった増田コーチからのコメントもコメント
横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba 横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba

試合後には質問会やサイン会も行われましたサインその時に気づいたことが・・・ひらめき電球
横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba
なんとこの日が、中野選手の誕生日ホールケーキ気づいた子ども達からは、お祝いの声かけもありましたハート


サッカーサッカースクールサッカー