岩手県サッカー協会へ行ってきました | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

岩手県サッカー協会へ行ってきました

営業担当です。


9月17日(土)に奥寺会長、SSKヒュンメル関係者様、デンマーク大使館様と共に岩手県サッカー協会様を訪問しました。


横浜FCが勝利を挙げるごとにhummel社製のユニフォーム・プラクティスシャツ合わせて100枚を寄贈するという

SSKヒュンメル様と共同企画を実施しており、今回は前半戦分を寄贈させて頂きました。


今回は5月4日のhummel MATCH以降7勝を挙げたので(8月末までの試合)700枚寄贈する事ができました。

※【東日本大震災復興支援 横浜FC・hummel「頑張ろう!東日本」】の詳細はこちら

http://www.yokohamafc.com/index.php?option=com_k2&view=item&id=510:20110916-01&Itemid=112


またヒュンメル様とデンマーク大使館様(hummelの本社がデンマーク)のご協力によりサッカーボールも

数多く寄贈する事ができました。



岩手県サッカー協会様からは今回の件と、4月のに行った盛岡での練習試合の実施、被災地・避難所の訪問、炊き出しの件も含めて、『非常に感謝しています。横浜FCの行動の早さ、温かさに驚きました。』というお言葉を頂きました。


また『なかなか応援に行けないですが、岩手から応援しています。機会があればみんなで応援に行きます!頑張って下さい!』というお言葉も。


サッカーチームとして、横浜FCとして可能な限り復興支援を続けていきたい、続けなければならないと、再度

感じました。


今回の企画は後半戦ももちろん実施します。


数多くのシャツを岩手のサッカー少年・少女に届けられるように勝利を目指します!




横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-岩手県サッカー協会訪問


横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-岩手県サッカー協会訪問3