ホームタウンプロジェクト的日常~9月13日の場合~ | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

ホームタウンプロジェクト的日常~9月13日の場合~

こんばんは、ホームタウン担当メガネです。

暑い日が続きますね~汗 外に出るお仕事をされている方、運動系の部活動に精を出す学生さんにとっては、「夏は終わらない晴れ」って実感ですよね。




今日の横浜FCDiaryは、その名の通り「ホームタウン担当の一日」を記録したいと思います。






①ホームゲームの片付け@クラブハウス

ホームゲームの翌日は、スタッフ一同お休みをいただくパターンが多いので、今日が片付けの日。

トラックの荷降ろしがメインなのですが・・・ チームが負けてしまった後の作業は、再び悔しさがこみ上げてきてしまいますむっ

以上。






②地域団体の方が来社・打合せ@クラブハウス

普段は私が外に出向くことが多いのですが、今日はわざわざクラブハウスまでお越しいただきましたベル

なんでも、保土ケ谷区民の親子向けウォーキング走る人走る人企画の中に、横浜FCの練習場横浜FCエンブレムを訪問スポットに組み込みたいとのこと。


そんなの、こちらからお願いしたいくらいのお申し出ロケットラブラブ!ヤター!!




ということで、ウォーキング企画への協力は二つ返事でOK

あとは、参加していただく皆さまに、FCの仕掛けを考えますメモ

こうした取組を続けられるようになって、新しい保土ケ谷区の観光スポットにまでなったらいいなぁ~合格




横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-西谷練習場G



新しい保土ケ谷区民の観光スポットとなるか!?

スタジアムサッカースタジアムに勝るとも劣らない距離感で、横浜FCを体感できる練習場ですよ。




横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-西谷練習場フリエ門



横浜FC・LEOCトレーニングセンター
入口。


ちなみに、正式名称は「フリエ門」です。

22世紀のネコ型ロボットではございませんので、あしからず・・・






③神奈川区・白幡小学校訪問

こちら、7月に中野選手が芝生植えにやってきた学校です。

2ヶ月経ち、今日は芝刈りを児童の手で行うとのことで、様子を拝見しに行きました。




横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-白幡小01
中野選手が訪問した足跡あしがしっかりと。




横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-白幡小02


2か月で、芝はこんなに成長アップしています!



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-白幡小03


各クラス代表のみんなで、校庭を往復左右矢印・・・



横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-白幡小04


綺麗に刈られた芝生で「大の字」記念撮影ビックリマーク


芝生って キモチイーーーー音譜(私も寝ころびましたニコニコ




校庭の芝生は、生えた後のお世話が本番。


これから、児童、先生、地域の皆さまが一体となってのフカフカ芝生大作戦キラキラがスタートします。


また横浜FCも、この活動を続けてフォローしていきたいと思います。




④横浜市水道局との打合せ@クラブハウス

水道局が実施している「おいしい水検定
」。

その2級合格者には横浜FCのグッズ横浜FCユニをプレゼントプレゼントしちゃいますビックリマーク

まだ大きな声では言えませんが、プレゼント当選者の「抽選会」を横浜FC・LEOCトレーニングセンター
で開催する予定です。

そのドロワーは誰が務めるか、どんな広報を行うか・・・などセレモニーの打合せを行いました。


その答えは!

いずれ水道局のHP
に現れます ( 一一)オイ


2級の受験はまだ申込を受け付けています。横浜FCサポーターなら、今後の必須科目ですよ(笑)


余談ですが、2012年には「1級」が設立される予定とのこと。






⑤保土ケ谷区・坂本小学校訪問

横浜FCクラブハウスの最寄り小学校、市立坂本小学校。

昨年、三浦カズ選手はじめ、横浜FCの選手たちが「夢で逢えたら」授業を開いた
ことでご縁があります。




横浜FCオフィシャルブログ「結戦 F!Diary」Poewred by Ameba-2010坂本小


早川知伸(現横浜FCユースコーチ)と西田剛先生の訪問の様子(2010年10月26日)



こちらでは今年、開校40周年を迎えるにあたってための記念イベントを企画中とのこと。




そんな記念の節目に、横浜FC横浜FCエンブレムを呼んでいただけるなんて!!ラブラブ!プキャー


ぜひとも、地元のこども達に、学校生活を素敵な思い出として残してもらうために、

横浜FCとして出来ることを考えていきたいと思います。






⑥あっ、今日はブログ書かなきゃ・・・


と言っている間に、夜も更けていく夜の街流れ星えっ




以上。






いつもこのブログを楽しみにしていただいているサポーターの皆さま、有り難うございます。

その一言が、実はプレッシャーになります

皆さまのお言葉は、日々の活動の励みになっています。これからもブログ・本人共々、ご支援をよろしくお願いします。

ホームタウン担当メガネ・A