あめちゃん 20歳 おばあちゃん


サム爺 21歳 おじいちゃん

シェルター 里親会 の母体になっているのが NPO法人 神奈川ボランティア連絡会 通称 kavaの会 です。
シェルターにいる爺婆は みんな元地域猫。
具合いが悪くなったり 高齢になると終の住処として 保護してシェルターにやってきます。

あめちゃん サム爺は その中でも ダントツのご長寿さんです。

ほかにTNRから地域猫のお世話 健康管理 里親会に出られるまでの預りちゃんたち ぜんぶん含めると 常時 200頭前後の猫たちを 抱えています。

シェルターの生配信 隠れて出てこなかった子は またゲリラライブで紹介しますねw

昨年 1年で看取り お空に送り出した子たちは 15頭くらいかな…。出会いあり別れあり…。
そんな日々が続きます。

新しいブログ担当は 看取りの立ち会いが多いのですが 最期を安心して迎えてもらえるように いのちの最期の在り方を学ばせてもらうことばかりです。

どの子もみんな 大切なんですよ🍀