あたたかな応援を 頂きました。

 

୨୧┈┈┈ ご寄付を頂きました ┈┈┈୨୧

 

ユキちゃん & ナナちゃん

マルちゃん(2023年逝去)

ちまきちゃん & モカちゃん

 

地域猫 M様

 

レオンsama&ノアchama

 

M・K 様

 

 

୨୧┈┈┈ ご支援物資を頂きました ┈┈┈୨୧

 

ニャジラちゃん、N・K様

 

ミミちゃん & サミーちゃん

 

シナモンちゃん、クルミちゃん

 

マルちゃん、ぐりちゃん

 

ルルちゃん、M様

 

とらち ご夫婦様

 

ʚ♡ɞ

たくさんの 応援を、

ありがとうございます

 

保護犬猫の 医療・飼育に

大切に 使わせて頂きます。

 

・*:.♡・・*・・♡・・*・・♡.:*・

 

↑卒業生 ナナちゃん & ユキちゃん

 

ナナちゃん(甲斐mix)譲渡から1年。

譲渡後に見つかった乳腺がんの大手術。

ママさんの愛情で 乗り越えました。

 

ご縁から1年。他の子達にも‥と、

ご寄付を下さいました。

 感謝です🍀

 

ユキちゃんも いい笑顔ありがとね。

 

 

 

❬ 横浜動物里親の会 

⋆⸜ Amazon ほしい物リスト ⸝⋆

ご支援 ありがとうございます❗️

 

I・F 様

いつもありがとうございます!

中厚のペットシート、何よりグッズです。

みんなのシッコたっぷり吸ってくれます。

 

とらまる 様

モンプチは お口が痛い子や

高齢の子がよく食べてくれます。

いつもありがとうございます。

 

T・T 様

お礼が遅くなり、2回頂いています。

ホントに1年があっという間です。

ずっと気にかけて下さり、

勇気と元気をもらっています。

ありがとうございます。

 

S・T 様

いつも沢山の応援を

ありがとうございます。

おかげさまで、みんにゃ

穏やかな時間を 頂いています。

 

あんこちゃん

ぜーたくサニタリー✨

ありがとうございます!

あんこちゃん、丁寧に見て下さり、

幸せものです。みんなの誇りです。

 

M・T 様

ぜーたく猫砂、

ありがとうございます!

高齢さん達、お尻がゆるめなので、

助かります。

 

 

 

 

 

 

 

・*:.♡・・*・・♡・・*・・♡.:*・

 

 

おかげさまで、

みんにゃの保護生活が 出来ています。

 

シェルターの子は、

虐待経験者(猫)多いです💧

 

 

21年11月の ルンちゃん 7歳

怖がりが ひどくて‥

 

最初の頃は、

一番背の高いケージの 天板だけが、

ルンちゃんの 安心できる場所だった。

 

人間 コワイ。何スルカ ワカラナイ‥

 

絡まった毛束が 証拠。

お掃除も させてくれなかった。

 

ココロから血を吹いてるような、

ひどい怯えようでした。

 

↑23年1月 約1年後。

 

押し入れの 奥の奥に、

ルンちゃんの居場所、進歩しました。

 

ペットシートを 敷くことも お掃除も、

許してくれるようになったけれど、

隠れたまま 出てこれない。

 

↑23年5月

この頃から、ぐぐ〜っと進歩!

 

スマイルボックスを 進呈したところ、

お気に入りの場所に‥

 

怯えてない目線。

しっかり目を合わせてくれるようにもなって。

 

ご飯のお皿を差し出す時も、

手を怖がらないように なりました。

 

↑23年11月

ルンちゃんの 全身みれた===!!!

 

缶詰パーティーの時、

押入れから そうっと出てきて、

他の猫さんと一緒に

ワクワク顔するようになりました。

 

ボラさん達の、淡々とした日々のお世話が、

ルンちゃんのココロ 溶かしたんだよね。

 

 

こういう変化を見る時、

この子たち、野生じゃないんだよなー。

 

1万年 人間と暮らしてきた

遺伝子を持っているんだよなーって

いつも思います。

 

野生の動物は こんなに簡単に馴化しない。

だから人間には 責任があるんだよなー とも‥

 

 

そして、

ルンちゃんがお留守をするようになった

押入れの 安心スポットには‥

 

↑ププくん & ボクちゃん

白い軍団が 陣取ったのでした。

 

『ココ 落ち着くじゃ〜ん♡』by プ&ボ

 

めでたし。めでたし。

 

 

 

秋の澄んだ空に 見送れました。

 

↑お昼寝中の おねむ顔

 

イチロー君 (別名 イッちゃん)

 

享年19歳

 

羨ましいほど 若見えで‥

イカす じいちゃんで‥

 

 

食欲は 猫いちばい旺盛❗️

缶詰パーティーは いつも最前線✨

 

シェルターの みんにゃの

まとめ役だったと 思う。

 

 

イッちゃんへ

 

「イッちゃんが 全部食べちゃう==」って、

言わなくていい シェルターワークは‥

 

寂しい。

ボラさんみんな、言ってるよ。

 

黒缶色に染まってた 前足が恋しい。

 

缶詰の残りを ぺろぺろしてた、

小麦色の小首が 懐かしい。

 

最期まで がんばってくれて、

ありがとね。

すっげー カッコよかったよ。

 

 

これからは、雲上部の とりまとめ役 かな。

 

ジャムくんや  チョコちゃんたちにも、

よろしく!

 

いっくら極楽とはいえ、

あんまり 食べ過ぎないよーにね。

 

たくさんの笑顔を ありがとね。

 

↑食いしん坊ー イッちゃんに、

黒缶線香が 届いたんだよ。

 

とらち様、ありがとうございます。

 

 

横浜動物里親の会

❮ Amazon ほしい物リスト ❯

 

 

●ケージ用猫砂  ●モンプチ缶

 

● ミャウミャウパウチ

 

●ピュリナワン ●ミオ

 

●ペットシート(レギュラー)

 

毎日大量に使います。

ご検討いただけましたら嬉しいです🍀

 

※現在、ミャウミャウパウチが

不足しております💦

高齢猫さん、食欲落ちた子が、

よく食べてくれます。

ご支援頂けますと、助かります。

 

 

˗ˏˋ 応援をお待ちしています ˎˊ˗

 

ご寄付は 医療飼育費として

大切に 使わせて頂きます。

 

銀行振込:

 

横浜銀行 新本牧支店 

 

普通口座 1242496

 

「横浜動物里親の会」

 

ご支援の際は お手数ですが、
下記まで ご一報をお願い致します。

 

 TEL:090-2627-1464

 

留守電に なっています。

ご用件と ご連絡先を 残して下さい🍀

 

 

あなたの猫愛。お貸し下さい。

シェルターボランティア募集中❗️

週1回から 参加OKです。
ぜひ 仲間になって下さい。

ご連絡、お待ちしていまーす😸