サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

  長いお休みの本日までです。

  この休みの間いに、結構な不動産活動ができました。

  ありがたい休みでした。

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

  平成25年度の個人確定申告ですが、節税むなしく、多くの税金

  を支払うことになってしまいました・・・。

  4/22の引き落としになるようですが、5年前に利用していた
 
  某銀行の口座が税務署に申請されているものになります。

  しかし、その口座は、既に利用していないため、4月早々に

  別の銀行の口座に変更の手続きをおこなっていました。

  しかし、税務署へ申請した、申請書の銀行印を間違えていたため

  4/22に新たな銀行口座での引き落としができないとの連絡が

  税務署よりありました。

  しかたないので、既に税務署に申請している銀行の口座に、納税額

  を入れておきました。

  4/25に口座を確認したところ、引き落としされていません・・・。

  あわてて、税務署に連絡をして状況を確認したところ、

   ・口座の変更があったので、変更手続きを行った

   ・しかし銀行印が異なっている旨、銀行よりリジェクトされた。

   ・ここで、てっきり、昔の銀行口座で引き落としされると思いきや

    新たに変更した銀行口座で登録されて、銀行印不一致で

    引き落としができない状況とのこと。

  さらに、4/22の引き落としにも係わらず、3/16から遡っての

  追延滞税が必要とのこと。

  よって、納税額+○○○○円(延滞税)が4/25現在で必要とのことです。

  引き落とし日(4/22)から3日後にもかかわらず、
○○○○円(延滞税)

  も払うのかと思うと、やり場の無い怒りが・・・・。

  いろいろと面倒ですね。

  ではでは


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ