サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

  本日は、とても寒いっす・・・。

  よろしければクリックして下さいね!


人気ブログランキングへ

  昨日、相模原の管理会社より電話がありました。

  管理:「でんかさんですか。良い話ではありませんが」

  でん:「なんでしょう」

  管理:「××号室の入居者さんより相談がありました。

      どこかわからないが、うるさくてきになるので

      改善されないようであれば、退去したい。

      その場合、短期解約のペナルティーは勘弁

      して欲しい。

  でん:「そうですか」

  上記の話で30分ほど話をしました。

  整理すると以下になります。

  入居者Aさん:今回管理会社に相談してきた人
  入居者Bさん:Aさんの真下の部屋の人
  入居者Cさん:Aさんの左下の部屋の人
  入居者Dさん:Aさんの隣の部屋の人
  入居者Eさん:Dさんの隣の部屋の人
  入居者Fさん:Aさんの左上の部屋の人

 上記に関係で、管理会社さんが調査してくれました

  入居者Aさん:今回管理会社に相談してきた人
   ⇒ どこが原因かわからないがうるさい

  入居者Bさん:Aさんの真下の部屋の人
   ⇒ 隣のCさんがうるさいことがあると報復
     含めてうるさくしたことはあった。

  入居者Cさん:Aさんの左下の部屋の人
   ⇒ 隣のBさんがうるさいい

  入居者Dさん:Aさんの隣の部屋の人
   ⇒ 静か

  入居者Eさん:Dさんの隣の部屋の人
   ⇒ 静か

  入居者Fさん:Aさんの左上の部屋の人
   ⇒ 静か

 上記の調査結果でした。

 ・Cさんが半年前に入居してきており確かにうるさい

  ことはあったようですが、Bさん、Cさんのやりとり以外は

  誰もうるさいとは言ってない。

 ・BさんとCさんは、うるさいことで多少のやりとり

  はあったようですが、今は問題ないようすである。

 上記の調査結果より、管理会社の話を整理すると

 Aさんは、とっても良い人であるが、音に敏感な人

 ではないか?

 今回は、様子みてもらい、改善しないようであれば

 他の空いている部屋に誘導することも考えたが

 同じようにクレームを言ってくる可能性が高いため

 退去は致し方ないとの方向で進めたい。

 残念ですが、上記の管理会社の方針に私も同意

 なので最悪は退去の方向で進めたいと思っています

 あとは、短期解約をどうするか。

 長くなったので次回に記載します

  ではでは


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ