サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 どうもです。

 本日は、昨晩よりかみさんと子供が実家に

 帰っていたので、きがねなく、遠方まで物件を

 見に行ってきました。

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

  物件は、関東圏内ですが、横浜からはちょっと

  遠いです。都内から高速バスで、1.5時間程度

  の場所です。高速バスを降りると、不動産屋さんが

  車で迎えに来てくれました。

  早速、物件を見学しました。

   築20年以上

   鉄骨造

   1K

  でした。物件自身は何気に汚く、大規模修繕は

  全く実施していない状況でした。

  地元の管理会社が管理募集をしていますが、

  管理会社のHPもなく電話とFAXだけのようでした

  このような管理会社だと私の場合はNGかも

  しれません。このご時世、メールくらいはないと

  難しいです。

  毎月の明細票を見ると、掃除をしていることに
 
  なっているのですが、とにかく汚かったです

  また、玄関口には、何年も使っていないような

  自転車が放置されており、バイクも2台ほど

  放置に近い状態でありました。

  こんなものなので、それなりの利回りとなって

  います。

  気になるのは、入居は90%くらいですが、昨年の

  7月から、2部屋空いています。

  また、空き部屋を見たところ、リフォームはしている

  ものの、壁紙の貼り方などへたくそ・・・・。

  売主さんは現地にくることなく、不動産屋へ任して

  おり、実態をしらないのでは????と思うくらい

  でした。

  すでに3件の買い付けが入っておりますが、融資付

  が優先のため、どうなるか????   

  ではでは


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ