サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 どうもです。

 昨日は、(仮称)横浜大家の会の一部のメンバー

 と飲み会でした。 毎度のメンバーで楽しかった

 ですが、最近、3時頃寝ているので、超睡眠不足

 と疲れのせいか、22時には眠くて眠くて・・・・。

 皆は二次会に行きましたが、私は帰って

 ダウンしていました。

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

 前回では、日本政策金融公庫の国民生活事業

 窓口に相談に行き、収益物件(上限が4800万円)

 野立ての太陽光の金利は、安くても2.0%と書きました

 仕方ないので、収益物件で4800万円以上の融資が

 期待できる、日本政策金融公庫の中小企業事業に

 電話をし、状況を確認しました。

 でんか:「収益物件の検討と野立て太陽光の検討を

       を行っているのですが、融資は検討できますか?」

 公 庫:「収益物件は、店舗などは行っていますが、人が

      住んでいる物件には融資ができません」

 でんか:「えっ・・・・。そっそうなんですか。う~ん。

       では野立て太陽光の融資は可能ですか?

       さっき、国民生活事業では、属性や資産に

       かかわらず、貸出金利は決まっているので

       機械的に金利を決めるだけといわれました」

  公 庫:「うちは、属性や資産背景により金利は変わります

       PVの設備(工事費や土台つくり、土地は含まない)

       であれば、低金利で貸し出します。

   でんか:「そうですか。一度、資料をまとめて送付するので

         ご検討頂けますか?」

   公 庫:「そうですね。一度、資料を確認させて頂き、可能性

        があるようでしたら、面談した方が効率的ですね」

   でんか:「了解しました」

 収益物件は残念ですが、逆に期待していなかった、PV融資に

 望みが出てきたのがありがたいです。

 また状況がわかり次第、アップします


  ではでは


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ