サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 どうもです。

 すっかり秋の雰囲気もでてきましたね。


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

 先日、お友達の大家さんが新築でお世話になっている会社のモデルハウス?

 を見せてもらいました

 全部で17部屋ほどあり、どれもデザイン風で素晴らしかったです

 長屋ですべての入り口は1階にあるのですが、1階の部屋のほとんどは

 玄関から数段階段をおりたところに部屋があります。

 どの17部屋のうち、12種類程度の部屋のつくりで、なかなか見応えが

 ありました。

 今どきですが、畳の部屋があったり、ロフトが畳だったり(ちなみに

 1部屋の狭小部屋以外はロフト付です)、10平米の狭小があったり

 ミストサウナがついていたりと、25平米以上あってもキッチンがお部屋

 と同じだと、募集時はワンルームだったりといろいろと勉強になりました。

 ただ、基本は、きちんとした整形の部屋が使いやすいような印象

 でした。

 このアパート、どの部屋も天井がとても高い(3m)のですが、照明器具

 が壊れたり消耗品の交換など、入居者にはできないと思います

 天井が高いと解放感があったいい反面、原状回復に費用が掛かったり

 照明の蛍光灯の交換など手間と感じました。業者さんはLEDを使って

 いるので、そんなに頻繁には照明の交換はないといわれてましたが。


 写真はたくさんとりましたが、業者さんの許可をもらっていなかった

 ので控えさせていただきます。

 ではでは

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ