どうもです。

 珍しく、本日二度目の投稿です。

 朝の6:45に自宅をでて、茅ヶ崎へ車で向かいました

 目的は、茅ヶ崎市役所のパブリックビューイングの整理券

 をもらうためです。

 7:30ごろ到着するとすでに、2000人程度が並んでいました。

 まずはかみさんに並んでもらい、子供を実家の両親に預けて

 8:00ごろに茅ヶ崎市役所へ戻りました。

 待つこと、1時間くらいの9時ごろから、整理券を配りだしました

 予定より1時間も早かったです。 おそらく、5000人並んでしまった

 せいでしょうか?

 30分くらいで整理券をもらいました。


整理券と思いきや、グレー色のちょっと丈夫な紙でできた

ものを手首にはめられました。駐車場は、10か所程度に

区切られており、各場所、色が指定されていました

その後、場所取りを進められましたが、茅ヶ崎市役所のHPには

場所どり禁止のような表記があったので、何も準備していません。

しかたなく、となりのイオンにいき



行楽用のレジャーシートと風で飛ばないように

48円のお茶を4本購入しました。

場所は、かみさんにとってもらいましたが、どうも

会場内のお店で売っていたらしく、私の場合は

ずいぶんと時間がかかってしまいました。



いろいれと出店がありました!

その後、実家にかえり、時間をつぶして3時ごろ

に会場を見に行ったら、イベントしていました

 さざんのカラオケ大会???(先着10名とか)

 をしていたようです。

 写真の中央の大画面にライブ中継があるようです

 会場のフェンスに

のようなものもあり、もりあがっていました。

後で思ったのですが、会場といっても駐車場

の外からも十分にみることができるので、整理券

もらえなかった人も楽しめそうですね。

しかし、茅ヶ崎市営球場で行っている本チャンは

ともかく、各映画館でもライブ中継しているようですが

市役所は、無料で、お店もあり(ビールや茅ヶ崎の有名な

お店もあり)なかなか楽しそうです

私は、子守があるので、なくなく、車で横浜の自宅へ

帰ってきました。

今頃、盛り上がっているのでしょうね

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ