サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 どうもです。

 昨日は、静岡出張にいってきました。

 家へのお土産、何が良いか悩みましたが

  ・黒はんぺん

  ・こっこ

 にしました。静岡はあまりお土産がないですかね??

 本日は、名古屋へ出張です。

 名古屋もお土産、少ないです・・・・。


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

 今年の4月より入居されている方ですが、滞納が発生し

 保証会社が退去の方向で進めており、9月の1週目に退去

 となりました。

 そもそもなぜ、滞納がわかったかというと、保証会社より

 入居者への連絡が取れなくなり、いろいろと調べているうちに

 警察へ拘留されていることが発覚しました。

 拘留されている理由は全く不明ですが、保証会社は、このまま

 ではNGということで退去の方向となりました。

 入居者は、警察へ拘留されているため、部屋の荷物の片づけ

 などできず、先日、友人に頼んだようですが、その友人は

 金目のものだけもって行方がわからなくなったようです

 入居者は、しかたなく、荷物の撤去を承諾し、保証会社が撤去

 するようです。

 この入居者、通常の家賃より2割弱、高めの家賃に設定していますが

 その分、初期費用はすべて、大家もちで行っています

 ただ、1年以内は、3か月、2年以内は、2か月と、退去した場合の

 ペナルティ費用をもらうことになっています

 この入居者は、生活保障のため、払えるか不明です・・・。
 
 管理会社は、ペナルティの3か月は、あきらめてくださいとの

 ことですが、どうしたものか????

 必殺さんに相談しようかな???????????

 ではでは

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ