サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 どうもです。

 昨日は、会社は有給とし、ゆっくりとしました。

 そういえば、昨日、記載した川崎大家の会、次回は現地見学会

 だそうです。楽しみですね。

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

 新築ですが、1社(I社)と話をしています

 まだ、そこに決めたわけではありませんし、今後は複数の

 新築業者さんと話をしてみて、考えたいと思います。

 今回、話をしている新築業者さんですが、特徴は以下のようです。

 ①ロフトを有効活用したプランが得意

 ②もともとは、管理会社だったので、管理が得意

 ③新築を売り、そのまま管理も行う

 ④入居率を極めて重視し、毎日、地域ごとに入居率を出す
  (毎回、会うたびに、入居率を提示してくれるが99%以上)

 ⑤土地は購入せずに、良い土地が見つかったら、建物の
  プランを作成し、我々のような人へうる。
  (土地を確保しないので、他の人が購入したらそのプランはなし)

 ⑥新築時は、2年間の入居保証

 ⑦表面利回りは、7%程度

 主だったところは上記のとおりです。

 まだ、5年~10年くらいの実績なので、これからですが、入居率は脅威

 ですね。表面利回りが7%なのと、スルガを推奨するので、お金は

 ほとんど残らないかも・・・。

 建物などは立派と感じますので、自分で土地探し、この会社に建物を

 建ててもらい、銀行も低金利のところと自分で交渉できれば、良いかと

 感じている次第です。

 では

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ