サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 どうもです。

 本日は、久しぶりの川崎大家の会に参加する予定です

 その前に、新築の業者とお会いして情報収集を予定しています。

 天気も今一つですが、暑いよりかいいかもしれません。


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ


 夜、テレビを見ていたら、電話がありました。

 相手:「突然のお電話失礼します。○○という会社で、横浜を中心に

     コンサルを行っているものです。

     保険、年金、不動産など将来のことについて興味はおありですか?


 私 :「すでに行っているので間に合っています」

 相手:「何をしているのですか? 不動産ですか? どれくらい前から

     行っているのですか?」

 私 :「不動産は十数年前から、保険は最近見直ししたばかりなので

     申し訳ありませんが・・・」

 相手:「あっ、そんなに昔から行っているのですか・・・・・・。

      また機会がありましたら」

 こんな感じでした。

 あまりしつこい方でなくてよかったです。

 あまりに横柄な対応をして逆恨みされてしつこくされても困りますし・・・。

 不動産や年金、保険なので何も知識が無い人にはつっこんで

 営業するのでしょうね。こちらがよく知っていることを伝えると

 たいていは、引き下がります。

 しかしどこで電話番号を知ったのでしょうか?

 では

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ