サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 本日は、賃貸住宅フェアーの懇親会で盛り上がっているのでしょうね

 私は、仕事で出席できませんでした。

 そういえば、先日のデジカメセミナーの会場の男子トイレに

 な貼り紙がありました。



(デジカメの講習会でならったにもかかわらず、フラッシュが・・)

 韓国などでは、座っての小を推奨しているとか。

 そういえば、私も1年前の自宅のトイレを交換してから

 自宅では、座って小をするようになりました。

 世の中もそのような風潮なのでしょうか?

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

  先日、シルバーさんがやめてしまいました。

  会社で仕事をしていると、携帯がなりました

  電話の主は、シルバー人材センターの方です。

  私のマンションの掃除などを行っているシルバーさんが

  マンションの住人ともめて、仕事を辞めると言い出したようです。

  また、その後、管理会社の方から電話があり、10×号室の方より

  掃除のおばさんと口論になったのでとの連絡あったとの報告が

  ありました。

  双方の言い分を整理すると

  シルバーセンターからの話
 
    入居している職人さんから、

     ・草むしりをしろ!

     ・俺は、オーナのでんかだ!

     ・複数の方より言われた

     ・最近、物騒なので、殺されるといやだと思った。

     など

  管理会社からの入居者の話

    シルバーさんに草むしりをお願いした

    するとそんなのは1年に1回しかしない

    追っかけてきて文句をいった

    そしてこんな仕事やめると言った

   などです。

 真実はわかりませんが、入居者の方は嘘言っているように

 思えない人だし、シルバーさんがもともとやめるタイミングを

 伺っており、このタイミングで辞める理由として話を大きくした

 ような感じと思いました

 結果として、すぐに別のシルバーさんを募集したところ

 すぐに、決まり、問題なくなりました・・・。

 やめたシルバーさんよく仕事をしてくれていたので、残念ですが、

 無報酬で、後任の方に仕事内容の引継ぎを行って頂きました。

 やっぱり良い人だったような?

 
  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ