サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 相模原の物件の花を植え替えに、先日、現地に行ってきました。

 すると、ごみ置き場で、ゴミをあさくっているご老人がいます。

 ????

 と思いきや、ゴミをきちんと整理しています。

 ひょっとして、この方、シルバーさんのUさん???

 実は、Uさんにお願いして2年間が経ちますが、まだお会い

 したことがなかったのです。

 ちょっと声をかけてみました。

 で:「ひょっとして、Uさんですか?」

 U:「はい!」

 で:「大家のでんかです。」

 U:「あ~。いつもお世話になります。Uです。」

 で:「ゴミの整理ですか?いつもすいません」

 U:「マナーが悪くてね・・・。ちょっとでも分別されていないものが

   見えちゃうと、ゴミ持って行ってもらえないのですよ。」

 で:「入居者への周知と貼り紙しましょうか?」

 U:「無理、無理。やっても効果ないわよ。」

 で:「そうですか。管理会社さんとはちょっと相談しますね」

 U:「そういえば、この前、ゴミの分別・整理していたら、

    ゴミ収集車の方から、「いつもありがとう」って感謝

   されたのよ。生まれて初めてゴミ収集の方から感謝

   されてね~!!!」(とっても嬉しそうでした)

  このシルバーさんに2年前から変わってから、マンション前に
 
  駐車もなくなり、とても良くなりました。

  いつまで、この仕事続けられるかわからないと言われて

  いましたが、1日でも長く、お願いしたいものです。

  


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ