サラリーマン大家 でんか です(横浜から)。

 本日は、急遽、静岡に出張になりました。

 久しぶり(ひょっとして初めて?)のひかりに乗りました

 品川から1時間程度。ずいぶんと近く感じました!

 仕事終了後、ばたばたしていたので静岡を堪能

 することが全くできず、残念でした。

 今週の金曜日は仙台に出張の予定が、いろいろとあり
 
 名古屋出張に変わりました。どちらも地方の物件購入

 候補地なので、できれば日にちをわけて両方行きたかったです。

  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ

 今日は、金利交渉について途中経過です。

 現在は、T銀行に融資をしてもらっており、来月で3年固定

 が終了するのでそのタイミングでT銀行の継続や、借り換え

 かを検討中です。

 忙しく面倒なので、住宅ローンをかりているS銀行に交渉先

 として調整しております。

 本日、住宅ローンを担当してくれた、女性の担当者と

 上司の(もとアパートローン従事)方と打合せしました。

 必要書類を提出し、これから検討とのこと。

 固定と変動、どちらを進めるか?きいたところ

 固定2,3,5年くらいがお勧めと言われました

 その後、大規模修繕を行っていることを伝えると

 今後、条件面に変更の可能性が少ないのであれば

 10年固定もありかもしれないとのこと。

 但し、物件の売却、私の死亡などトータルで考える必要

 があると言われました

 また、私が死んだ時の考え方(相続人がこの事業と継続

 するのか?やめるのか?)を含めて、何が良いかを提案

 したいと言われていました。

 何が良いかという意味は、変動・固定、団信あり・なし、

 連帯保証人ありなしなど・・・

 5月上旬には提供金利を含めて、提案があり、条件に納得

 されるのであれば、本審査をするとのこと。

 まだ先ですが楽しみです(どんな結果になるのか?)


  よろしければクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ