胃がんを切除してから3年半たちました。

とりあえずの目標は5年なので、あと1年半です。

 

体重は78㎏から一時57㎏まで落ちたものの現在はちょうど70㎏

去年の夏に急に6㎏くらいボンって増えたんだよね。なんでじゃろ?

そういう期間むかしからある。体がいま必要としている体重っていうか体力は必要に応じてつくような感じ、人体はよく出来ているなぁと。

 

 

会社に半休だして朝から病院へ・・・・

7:53に機械で受付して採血へ、きょうは113番目だった。

10時ころいくと900番台なんでまぁまぁかな。

普段街にいるときは何とも思わないけど、こんなにみんな病気もっとるんかいな?といつもココにくると不思議になる。

自分もそうかもだけど、見た目はいたって健康そうなのに。

 

 

採血のあと、絶食の低血糖症状で冷や汗でフラフラ

院内ドトールで軽く朝食をとる。診察は10時からの予約なんで9時半ころまで、コーヒー飲んでまっておこう!

 

 

ここ広島では市内の主要病院はだいたいドトールが入っています。大学病院はスタバかな、たしか

 

10時からドクターに診察してもらった。年明け2月の4年検診(CTと内視鏡予約)のことと、いちおうの完治の5年で、この病院からの卒業のスケジュールの確認。

 

5年たつと、もうこの病院に診てもらえないと思うと少し不安だな。

ドクターは5年経過後の検診方法とかいまからユックリ考えておいてくださいと。日常的に通う病院とか検診方法とかを考えておくように。

 

ちょうど通信制大学の卒業とおんなじ時期だな。順調にいけばだけどあと1年半で、病院と大学の卒業か。。。。令和3年には、自分的になにかあたらしいことが始まる感じがする。

 

 

 

診察内容は相変わらず、胃の切除による貧血症状、調子悪い時は耳鳴りがします。心臓の鼓動に合わせて左耳だけ鳴ります。

ドクターに相談すると今のとこ気にするほどでは無いんで、様子見ということで。市中の耳鼻科にいってから改めて来てほしいとのお話。

 

診察うけて、終わって病院でたのが11時ころ、帰宅して着替えて出社しました。