先日、家の近くに出来た「西友」に入ってみました。
なんとなく目に付いたのは「レトルトカレーコーナー??」
そこに「Colombia8のレトルトカレー」がありました!!

去年、東京駅の八重洲地下街に「TOKYO CURRY QUARTET」がオープンし、Colombia8も出店しています


 

ここのかれーは、「キーマカレー」と「花火(激辛キーマカレー)」の2種類。
最初は無難に「大阪スパイスキーマカレー」をいただきましたが、その名のとおりスパイシーでなかなかイケました。
 

カレーソースは、スープ状で、スパイスがゴロゴロ。
上に、ナッツとシシトウがトッピングしてありました。シシトウをかじりながらいただきます。

グレープフルーツジュースが付いていて口直し?リセットにいただくそうです。

それが、レトルトであったので、家で実食してみました。

 

 


箱を開けると、「カレーソース」、「香りスパイス」、「焙煎カシューナッツ」が入っていました。
カレーソースを5分間たった目ている内に、まず、お皿にご飯を・・・。

 



次に、ご飯の上に「香りスパイス」をかけます。
カルダモン、コリアンダー、クミンが入っているそうです。
ハーブは、一体何が入っているんだろう?

 



香りスパイスの上から、カレーソースをかけます。
とっても良い香りが・・・。

 



カレーソースをかけ終わるとこんな感じです。

 



そこに「焙煎カシューナッツ」をのせると・・・できあがり!!

 

 



しまった!! シシトウとグレープフルーツジュース忘れました・・・。

でも、いっただきま~す!!!




今までのレトルトカレーとは一線を画したカレー!!

でも、超満足の逸品でした。