先日、朝のウオーキングで発見した朝ラーメンの店!!
東京駅丸の内南口を出て、有楽町方向に少し歩くと東京フォーラムの交差点の少し手前ガード下に「朝営業始めました。新しい提案『朝ラーメン』平日のみ7時から10時半」の文字が!!




超濃厚スープ。又は【ガサツで荒々しく男らしいつけめん】の六厘舎が朝だけやっている「朝ラーメン!!」
お店の名前は「孫鈴舎」!!




・・・因みに昼と夜は六厘舎と書いてありました!!


店の中には、先客が2名!!
注文を終わらせ、ラーメンを待っています。


さて、券売機を見るとメニューは「朝ラーメン600円」のみ!!





「替え玉」と「白めし」もあります!!

因みにトッピングは、7種類!!





今朝は、朝ラーメンに「味玉100円」をトッピング!!




席に座ると目の前に朝ラーメンの説明書きが・・・。




なるほど、朝ラーメンには生姜が入っているのか!!




卓上には「辛味」と「にんにく」が壺?に入っておいてあります。








待つこと5分くらい!!
来ました「朝ラーメン」!!
麺の上には、チャーシュウと刻んだ葱と生姜!!
葱の上にパラっと振られた一味が良いアクセント!!







スープは醤油とんこつベースで、生姜がおいしい!! 超濃厚スープ!!



麺はパツパツの細麺!!
細麺でも歯ごたえ抜群で、スープが濃厚なので麺に絡んでおいしい!!
さすが、六厘舎がやっている「孫鈴舎」!!







味玉もイケる!! 濃厚スープにスーパーマッチング!!



今朝は、朝ラーメン600円+味玉100円で締めて700円でした!!
替え玉なしでも、お腹一杯!! 超満腹、超満足でした!!


でも一度、朝から全部載せを食べてみたいです!!