平日、お休みの日!!

朝一で献血したあと、11時過ぎにちょっと早めのランチ!!

 

キッチンABCにしようかと思いましたが、先日はじめて行った「三浦のハンバーグ」に行ってみようかと・・・。

 

11時15分くらいに行ってみると、入店しようとしている人が1人。

僕もそのまますぐに案内されました。

やっぱり、開店直後は空いていました!!

 

 

 

前回は「チーズ包みメンチカツとハンバーグランチ」でした。

 

今回は、何にしようかと・・・Menuとにらめっこ!!

 

 

 

 

「エビフライとハンバーグランチ」と迷いましたが「大粒カキフライとハンバーグランチ」850円にしました。

ライスのお代わり自由は100円増しですが、大盛りでも同じ値段なのでお代わり無しで・・・・・。

 

 

ランチMenuを見てみると、ハンバーグは130gでした。

通常Menuは150g、200g、300g、400gの4種類ですが、平日のランチタイムは小ぶりのハンバーグにしてランチ単価を安くしているんですね!!

 

でもソースは同じ7種類から選びます!!

 

 

 

前回の「和風おろしソース」も美味しかったですが、今回は、「一番人気! 濃さがやみつきに!!」と言うフレーズの「特製デミグラスソース」にしました。

 

注文してしばし待つと、例によって先ずはお味噌汁が出てきます。

 

続いて、カキフライ用のタルタルソース!!

 

 

 

そして、大盛りライスとハンバーグが・・・・。

 

 

 

 

ハンバーグはやや小ぶりのような感じ!!

カキフライは大粒のフライが2つ!! 

魚の白身フライくらいあるような感じ!! デカい!!

 

デミグラスソースのハンバーグも美味しい!!

う~ん!! 個人的には和風おろしソースの方が好きかもしれない!!

でも、イケる!! カキフライはデカいので二つに切ってトンカツソース?をかけていただきます。

揚げたては美味しい!! カキの身がぎっしり詰まっている!!

 

続いて、トンカツソース+タルタルソースで!!

やっぱり、タルタルソース最高!!

 

でも、平日のランチMenuハンバーグ130gよりも200gでガッツリいきたかった・・と反省。